fourspeedのブログ

埼玉県川口市で独りレザージャケットを作り続けています。

size36

以前お知らせしました、タンニンとクロームの混合なめしの革。覚えてますか?
混合なめしを黒に水染めしてギン部分のみ再度加工しております。

お知らせした後すぐに届いていたのですが、そのまま放置。

そしてとうとう本日、1着目のジャケットが出来上がりました。

イメージ 1


そのジャケットに手を通す方は、このバイクに乗るんです。(勝手に写真使って申しわけありません)
オーナーになる方に、バイクのイメージと革ジャンのイメージをお聞きして
私なりのイメージを付け加えます。

今回も、かなり気合が入ったオーダーです。

イメージ 2


元はBOLDO'Lです。

衿無し
前ポケット無し

変な所に袖口のZIPがあります。
それは、何故かと言いますと、

イメージ 3


いつものZIPの位置にはパテットがあります。
しかも、いつもと違って気合が抜けてるウレタンを入れてます。

後ろヨークは無し
左後ろにZIP付きの両玉縁ポケット

「えっ、右後ろもあるじゃん」

と、突っ込んでくれましたか?
右後ろは、ダミーなんです。
そして、空気の通り道となります。

もの凄くシンプルなんですが、もの凄くいろいろ考えて作りました。

凄くオートバイの臭いがしますよね。

このツルッとしたジャケットが着込まれていく事によって
どの様な表情を魅せてくれるのか
とても楽しみです。

話は変わりますが12月納品とお話させて頂いているのに
手元にジャケットが届いていない皆様、大変、申しわけありません。
1月に入ってからの生産となってしまいました。
1日でも早くお手元に届けられるように致しますのでどうか御了承ください。

又、年末年始のお休みは31日~4日かなぁ。といった感じです。



fourspeed leathers 須山哲也