fourspeedのブログ

埼玉県川口市で独りレザージャケットを作り続けています。

シングルレザージャケットとダブルレザージャケット

BOLDO'Lとsuperiol roadは兄弟みたいな関係でして
BOLDO'LのZIPをググッと左に寄せるとsuperiol roadになります。

それだけなんですが

それだけの違いが全く違う物に見える所がおもしろいところです。

サイズ36です。

イメージ 1

手がXLサイズの私にはけっこうつらいサイズになります。
特に腕。
ひっくり返す時の力加減を良く考えないとZIPでガリとなる事があるのです。
後、裏地がビリッとかね。

イメージ 2

サイドレースUPにしてターンダウンカラー裏地はALL綿ツイルブラック
ムートン付け衿をプラスしております。

イメージ 3


そしてsuperiol road

イメージ 4

馬革の黒には赤が合うな~。と思った1枚の写真です。
でも、これ着ちゃうと誰も気がつかない所です。自己満足のためにするのです。
ひっくり返すと

イメージ 5

パテット付きの腕が好きなんですよね、
縫うの大変だけど・・・。ひっくり返すのも大変だし・・・。

イメージ 6

完成するとこうなります。
裏地は、身頃が赤色キルティング、袖が赤色。

イメージ 7

馬革、色気ありますねぇ。

fourspeed leathers 須山哲也

〒165-0027 中野区野方2-69-5関谷ビル1F
Tel:03-3387-4929Fax:03-5501-9682