fourspeedのブログ

埼玉県川口市で独りレザージャケットを作り続けています。

HENDERSON

イメージ 1

1912年にデトロイトで製造を始めたオートバイメーカーの名前です。
どんなバイクかというと、
イメージ 2


その名前を頂いたモデルがこちら
イメージ 3


2006年~2007年はこのモデルばかり製作しておりました。
しか~し、
昨年は、ほとんど製作しておりません。
何故か?
答えは明確です。
「あれ、やめちゃったの?」
と言われてもおかしく無いほど露出が無かったからです。

2006年の春にファーストモデルを作りました。
基本的な所は、ROAD MASTER と同じです。
2005年にフルモデルチェンジしたROAD MASTERを2007年春にマイナーチェンジしました。
それに合わせてHENDERSONもマイナーチェンジしなければならなかったのですが、
いつもの言い訳です。
「手がまわりませんんでした」
その為、ホームページには載らず、雑誌での紹介もありません。
2006年-2007年にかけて購入された方しか知らない幻のモデルとなっていたのです。

まあ、それで気になっていまして
作りました。
馬革で着込んだサンプルが無かったので馬革です。
裏地は、新色のウールです。
ZIPは隠し持ってたTALONのデッドストックです。
ドットボタンはブラックメッキです。
縫製した糸は、ブラウンです。
サイズは42です。

はい、私が着ます。

以前のタイプと違うところは
衿を折り返して止めるドットボタンを無くしました。
イメージ 4


こんな風に軽く折ったところが、癖がついたりするとまたかっこよさそうです。

ポケットの位置も変わってます。
後は、細かいところがチョコチョコとROAD MASTERと同じ仕様となってます。

これドカティにもホンダにもヤマハにもスズキにもカワサキにも
オフ車にもBMWにもトラにも似合います。
ROAD MASTERはアメリカンのイメージが強いのですが
HENDERSONは、ポリスの良い点は総て受け継いでどんなモデルにも合うと思っています。

まあ、あくまでも私の感覚なので
「そんな事無い」とか「なんか気にくわない」なんて人もいるでしょう。

HENDERSON君、以降宜しくお願いします。

牛 157500円

馬 178500円

オプション
裏地ウール      5250円
デッドストックTALON (高すぎて書けない)円

ベルトつけると 22050円 


fourspeed leathers 須山哲也

有限会社フォースピード
〒165-0027 中野区野方2-69-5関谷ビル1F
Tel:03-3387-4929Fax:03-5501-9682