fourspeedのブログ

埼玉県川口市で独りレザージャケットを作り続けています。

世界最高峰という者

イメージ 1

世界最高峰の年間チャンピオン獲得の瞬間を目の前で見た

2年ほど前からお世話になってる(メットをかぶったらかっこいい)バイク屋の代表さんに
「行きましょう」と誘われていたmotoGP.

行きたいのはやまやまだが、仕事は一番忙しくなる時期だし
二人の子供を奥様に押し付けていくのは後が怖いし

ということで、その2年間は断ってきた。

まあ、その2年ともドカティが勝つという日本贔屓の私にとっては
あまり嬉しく無い大会だったのであまり後悔しないで済みました。

(あくまでも日本贔屓という事です。実際2日間行ってドカティがなんでこんなに売れてるのか
分かったし、欲しくてたまらなくなっています。絶対買えないけど)

しかし今年はとうとう気持ちが抑えきれなくなり
考えてたら断っちゃうだろうと思い、
お誘いされる前にYAMAHA応援シートを前出の代表さんにお願いした。

そしたらもう、ワクワクしちゃって大変で妄想しまくってた。

初日の金曜日はもてぎに行く事は出来なかったけど、一日中遠足前の小学生の気分を味わえた。

そしてついに予選2日目の土曜日に初観戦

「予選っておもしろいのね」
がその日の感想。

1時間タイムアタックしてるんだけど、その中で生まれるドラマのおもしろい事。
サテライトチーム(まあ若者たちとでも訳してください)が頑張ってタイムを上げていたのに
最後に本気を出したワークスチーム(大御所ね。)にあっさりタイムを塗り替えられていた。


こりゃ、たまらん

はまった

そしてとうとう決勝当日。

もう結果は皆さん御存知かと思いますが
もしかして、目の前で年間チャンピオンが決まるのを見れるのは最後になるかもしれない今年。
YAMAHA応援シートでロッシがチャンピオンになる瞬間を目撃できた。

もう、最高!

上下、フォースピードを着用し、ノリックレプリカのメットをかぶってR6に乗る
(メットをとらなければ)かっこいいバイク屋の代表様、ありがとう。

来年は4月にもてぎで開催されるそうです。
来年も、行きます!

イメージ 2

で、来年からはBMWスーパーバイクに出ますよね。
そんな事から盛り上がり、将来フェラーリmotoGPに参戦したりしたら最高ですね。

日本4社、イタリア2社、それにBMWがからんで来て
最後にビューエルが、なんてのが夢の世界選手権なんだけど
まあ、夢で終わるのは確実でしょう。

fourspeed leathers 須山哲也