fourspeedのブログ

埼玉県川口市で独りレザージャケットを作り続けています。

楽しいぞ!革ジャン

イメージ 1

ぶっ倒れたり、ぶつかったり、いろいろ大変な思いをしてきた15年間ですが

ここ最近は、大変楽しく革ジャンを作らせて頂いております。

真夏はすぐそこにありますが、ムートンの付け衿を先ほど作りました。

ちなみに先日の土曜日には、ムートン付け衿をお客様にお渡ししました。

お客様は革ジャンにムートンつけたまま嬉しそうに帰ろうとしていましたが
空調の管理が出来てないところで「無理」ということに気がついたようでした。

そんな楽しい毎日の中、今朝こんなかっこいい革で革ジャンが完成しました(写真参考)。

これは、自分用に入手した革なんですが、

どう考えても自分のジャケットを作れるのなんて、いつになることか、はぁ。

そこで、あるお店のオーナーが、

「この前作ってもらったターコイズのジャケット、お客様に貸したらころんじゃってさぁ~、もう一度ターコイズで作ってくれる?」

とお言葉を掛けて頂けたのでお願いする事にしました。

そこからは、もう私としては珍しく強引に

「これにしましょう、この革にしましょう、附属や仕様も私がやりたいと思っていたのでやりましょう」

と押し、この革を使ってポリスマンジャケットを製作したわけです。

全体の写真は、まだかっこ良く撮れていませんので出しません。

この写真も、良さの40%くらいしか伝えられておりません。

とにかくかっこいい1着出来ました。


FourSpeed 須山哲也

HP:http://www.4speed.co.jp/
mail:info@4speed.co.jp
Tel:048-729-6566 
FAX:048-729-6567