fourspeedのブログ

埼玉県川口市で独りレザージャケットを作り続けています。

ターコイズのTROPHY SPORTS

イメージ 1

イメージ 2

もちろん黒いレザージャケットは素晴らしいのです。

しかし、綺麗な色がついたレザージャケットもなかなかなものだと思うのです。

だって、このジャケットを20年間着続けた先には、何があるのか考えるとワクワクしてしまいませんか?

さて、このターコイズの革なんですが確保した分の注文が全て入ってしまいました。

「ひとまずウチで見込むのは今回分までの予定だから、次の注文はロットこなして頂かないと駄目かも」

仕入先の方に言われているターコイズブルーレザー。

実は、今まで話していなかったかもしれませんが(嘘です)。
一人で革ジャンを製作、販売しておりまして(本当です)、
革のロットをあれもこれもこなす実力が私にはありません
(体力もありません、在庫する場所もありません、現実的に必要なものも不足しております)。

だから、もしかして継続は無理かもしれません。

でもこう私が書いている時に、仕入先の方が追加発注している可能性もあります。

もし、そうだったらコソッと送って頂けるように頼みます。

「ロットこなさなきゃ駄目だよ、須山くん」

と言われたら笑顔でひとまずごまかそうと思います。

どこか違う企業の方が発注するのを待つという手もあります。

そんな訳でひとまずターコイズの正式な注文を受付けるのを中止しようと思います。

その代わりになるのか私にも分かりませんが、これからはいろいろな革を、少量ずつですが仕入先の棚かな抜き取って来ようと思っております。

「こんな革でこんなの作りたいんだよね」

みたいな希望に答えられる状況が少しだけ出来てきた事は嬉しい限りです。

もちろん、

オリジナルの牛革 渋なめしの黒はいつでも大丈夫です。 茶色はちょっと使用量が少ないのでやばいです。
オフ白は、実は原皮の処理から違いますので、今の在庫分が無くなるとかなり継続が危うくなっています。

馬革も頑張って継続していきます。ただ、これはロットをこなさなくてはいけませんので暫く黒のみです。

つまり牛も馬も黒は大丈夫です。

だって現在製作の約80%くらいはこの2つで占めますから、はい。
(この所のターコイズラッシュが無ければ90%は、いってるんじゃないでしょうか)

FourSpeed 須山哲也

HP:http://www.4speed.co.jp/
mail:info@4speed.co.jp
Tel:048-729-6566 
FAX:048-729-6567