fourspeedのブログ

埼玉県川口市で独りレザージャケットを作り続けています。

TROPHY SPORTS

イメージ 1

 私が着てるTROPHY SPORTSです。
 他のモデルと違い、着丈は長めでタイトな作りです。
 その為、標準でサイドレースUPをつけてます。
 もちろん無しでも作りますが、細いと自他とも認める方じゃないと着れません。

 私は普段のサイズは42なんですが、これはサイズ40。
 ロンT1枚でピタピタ状態で着ています。
 そのピタピタ感がバイクに乗っている時にはとても心地よいのです。
 試しに、4輪に乗る際に着てみました。結果。苦しくて着れるものではありませんでした。5分も経たない内に身体が「脱げ脱げ」と反応を初めてしまい、真冬の車内をロンT一枚で過ごす事になりました。(私ドライアイの為、暖房苦手なんです)
 そして試しついでに自転車にも乗ってみました。結果は、やらなきゃ良かったという感想でした。17キロ先の自宅に着く頃は身体中が痛くなり物凄い疲労感に襲われていました。

 つまりどんな状況で着るかによってジャストサイズというのは変わるのです。
 よ~く考えて自分のサイズを決めましょう。

 FOURSPEED LEATHERS 須山哲也