fourspeedのブログ

埼玉県川口市で独りレザージャケットを作り続けています。

ROAD MASTER

イメージ 1

昨日のヘンダーソンもそうなんだけどポリスマンというのはバイク乗りが着る革ジャンの基本形だと私は思ってます。
 その形は半世紀前からそんなに変わっていません。
 
 私の目指している物は、ヴィンテージの持つ雰囲気を残しながら現在のライディングスタイルにマッチさせるかという事。
 その考えを元に作ったのがこのROAD MASTERです。
 
 この夏に革ジャンを着用するのは無理な話ですが
 着れる季節には、革を着るべきだと私は思っています。

 フェイクレザーやナイロンは最後まで身体を守ってくれません。
 まあ、そんな事を書いてしまうと馬革はどうなんだ!という事になってしまいますが、まあそれは別の話という事で、、、

 一生の相棒になれる二輪車には共に時間を刻める革ジャンがあるべきです。

 FOURSPEED LEATHERS 須山哲也