fourspeedのブログ

埼玉県川口市で独りレザージャケットを作り続けています。

BOL D'OR

先日、いつも話し相手になってくれてる近所のお客様が、
ボソっと一言
「シルエットがいいなぁ」
と独り言です。

褒め言葉は聞き逃しません。
「でしょ、でしょ!」と心の中でガッツポーズです。
もちろん,顔はニヤニヤしてなかったはずです、はい。

イメージ 1

BOL D'ORのサイズ38と40の前後です、
今回は背中にアクションプリーツが付いています。
付いていなくてもライディングポジション時に無理が出ないように作ってはいますが
無いのとあるのでは、やはりあった方が運動性は増します。
ライディングポジションを取ると
腕の筋は肩から斜め下前方に伸びます
ですから、背中の肩の位置からプリーツは、付いていた方がいいと私は考えます。
そして前方に出した腕を振り上げる時には脇下のアクションプリーツが効いてきます。
いろいろ、試してみた結果です。

さて、この2着は福岡のATAKAYAさんに納品です。。


九州にお住まいの方。是非、手に取りご覧ください。

イメージ 2


さて、全く話は変わりますが
私は40歳になりました。
20歳の成人式に、
「いったい俺は何をやりたいのだろう」
と考えても、コレッという物は出てきませんでした。
なにせ、まだまだ専門学校生でしたので。

そんな私でしたが
2回目の成人式までには、
どんな状態でいようと自分自身を納得させる物をもつ人になろう。
という事だけは、その時決めました。

それから20年。
2回目の成人式を先日迎えました。
そこには
今の自分にある程度は満足出来てる自分がいます。
それは、
・自分の仕事に誇りをもてる
・家庭を持ち仲良く暮らす
という2つの事を感じながら、日々の生活を送れているからです。

もちろん、まだまだ不足している所もたくさんあります。

その中でも極端に私に不足しているものは、社交性と金回りです。

この2つは、どやら私の方をに振り向くのをためらっているようです。
私としては、いつ振り向いてくれても一向に構わないのですが。

まあ、そんな現状ですが、
このように、今の私が生きていけるのは
月並みではありますが
今までお会いする事が出来た方々のおかげだと思います

喧嘩別れした人にも、
あいつだけは許せないという事を私に対してしてくれた人にも
感謝の気持ちを送ります。

もちろん、
親しくさせて頂いた方や支えてくれた方々には、
総ての気持ちを感謝という言葉に詰め込んで送らせて頂きます。

私が次の目標を定めるのは60歳です。

さて、どのような自分になれているでしょうか
そして、その次は80歳
自分の生き方を語れるような男になっていられるでしょうか、

今までお会いしてきた様々な方と
これからお会いするであろう沢山の方達が
これからの私を作ってくれます。

これからもフォースピード共々宜しくお願いします。

さーて、革ジャン作りましょう。


fourspeed leathers 須山哲也

有限会社フォースピード
〒165-0027 中野区野方2-69-5関谷ビル1F
Tel:03-3387-4929Fax:03-5501-9682