fourspeedのブログ

埼玉県川口市で独りレザージャケットを作り続けています。

ライディングポジション優先

 今日の仕事始めの作業台の上の写真です。
 パテットの付いた袖のみの状態が好きです、なんともいえない、いいラインなんです。
イメージ 1

ここから「さあ、仕上げ」という気分になりますので気合が入ります。
それは、この後に間違えたりするとそれから24時間は落ち込んで仕事が手につかなくなるからです。
そして、問題なく進んだ8時間後が下の写真です。
イメージ 2

これは、以前こちらのブログで紹介させて頂きました。R6のオーナーのジャケットになりまして、
ライディングポジションに合わせたカスタムをしております
まず、裏地はYAMAHAをイメージするブルーです。
ポケットは総て無し、小物収納はウェストバックを使うそうです。
前丈のみ2cm短くしライディングポジション時の腹部への圧迫を軽減します。
そして、衿。
イメージ 3

イメージ 4

前も後ろもヘルメットに干渉しますので脇側のみの衿です。
これだけでも、風の巻き込みを減らすんじゃ無いかと思っております。(予想)
肘のみパテットが付いています。
まあ、その他にもチョコチョコと

いい感じに仕上がりました。
着こんでオーナーの形になるのが楽しみです。

話は変わりますが、先ほど、V-MAX乗りのお客様が来店されました。
バイクの事を話していたら時間がたってしまい、
店の前に止めてた車に警官のチェックが入ってしまいましたので
革ジャンの話が出来ませんでした。
又、お話しましょう。
皆さんは新型V-MAXをどのように評価されてますか?

最後に、只今約3着分納期遅れをしてます。
明日はカットからです。急いでいい物作ります。
御勘弁を・・・

fourspeed leathers 須山哲也

有限会社フォースピード
〒165-0027 中野区野方2-69-5関谷ビル1F
Tel:03-3387-4929Fax:03-5501-9682