fourspeedのブログ

埼玉県川口市で独りレザージャケットを作り続けています。

Superior Road

男の人は考えた事があるでしょう。

それは、ガレージでの生活

トイレもお風呂も無いけれど車とバイクと寝泊りする。

私も憧れた事があります。
でも、憧れていただけです。機会があっても言い訳して逃げていたでしょう。

今回のジャケットのオーナーは実際その生活をされてる方です。
自宅とガレージがちょっと離れているので、徐々に帰ることが少なくなり
今ではほぼ、ガレージで寝泊りされてるそうです。
同居しているのは、VWのタイプ2のピックアップとXR1000です。(写真は参考です)
イメージ 5

イメージ 6

そして、お仕事がメカニック。もう、男の憧れですよね。
なんか、とってもうらやましい。
でも、
「変わりましょうか」
と言われたら
「iya~」とヘラヘラするんだろうなぁ、ア~ア・・・

という事でそのうらやましいガレージにこのジャケットが加わります。
イメージ 1

イメージ 2

崇高なる道という名を持たせた、型番WJ-0703CVです。
イメージ 3

背中にはアクションプリーツをつけました。
イメージ 4

裏地はデッドストックのウールのブロックチェックです。
このジャケットに使用して在庫が無くなってしまいました。。
どなたか、この素材の手配先を知っていたら教えてください。

そうそう、織ネームも今までのが無くなりましたので新しくしました。

さて、次の製作は、Superior Roadを牛渋のホワイトで作ります。
とても、楽しみです。

納期に100日も掛かって楽しみですなんて気軽に言いまして申し訳ありません。
早速、取り掛かります。

最後に、サーバー移転できました。メールも届きます。

fourspeed leathers 須山哲也

有限会社フォースピード
〒165-0027 中野区野方2-69-5関谷ビル1F
Tel:03-3387-4929Fax:03-5501-9682