fourspeedのブログ

埼玉県川口市で独りレザージャケットを作り続けています。

TROPHY SPORTS 思いっきりカスタム

 TROPHY SPORTSのカスタムです。
 革:持ち込み
 裏地:持ち込み
 糸:別注の青色
 ZIP:フロントと袖口はデッドストックのTALON5番、胸は5連鎖 ニッケル色
 型紙:総て書き直し
イメージ 1

 早い話がワンオフですね。
 でも出発点は、TROPHY SPORTS。
 カスタムという範ちゅうで作りました。
 フロントウィンドフラップもワンオフ、袖口のZIP位置も移動しておりますよ。
イメージ 2

 ヨークも違うしサイドの切替も無いし裾の作りも違います。
 細かいところで衿もデザイン変えてます。
イメージ 3

 でもセクシーなラインは無くさないでと言う難しいご注文。
イメージ 4

 
 大変でした。
 革が固すぎる為、フロントZIPは革がこなれるまで閉めない方が良さそうです。
 と言うのも、
 この革は、小物用の革で伸縮がほとんどありませんでした。
 しかも1.5mm程と言われていた革は2mmはありました。

 ミシンが壊れるか、縫い終わるのが早いか心配しました。
 縫い終えた時に思った事は
 「もう、やらん」
 でした。

 でもどうせやるんです。
 だって、とても勉強になりましたもん。

 そして、作っていて楽しかったんです。
 強敵を組み伏せたというような感じです。

 もう、なんでも来い!ですよ。
 
----------------------------------------------

 しばらく事故の後遺症でめまいが止まりませんでした。
 でも、後頭部への注射のおかげでそれが無くなりました。
 今日は、肩と背中に各1本。
 なんだかすっかりジャンキーな気分です。
 
 でも、おかげでブログもUP出来るようになりそうです。

 先週までは、書いてるうちに気持ち悪くなってましたからね。

 そんな状態だったのでオンザロードのコラムも今回は休ませていただいてます。

 でも、今月は、頑張れそうな気がします。
 今、頑張らなくていつ頑張るのよ哲也君。
 でも10日は休んじゃおうかなぁ。

 FourSpeed LEATHERS 須山哲也