fourspeedのブログ

埼玉県川口市で独りレザージャケットを作り続けています。

トロフィースポーツ

 
イメージ 1

 牛革渋なめしの黒で製作したTROPHY SPORTS。
 衿をターンダウンカラーにすると雰囲気が全く違ったものになります。
 ホームページには載ってませんが、主力定番商品です。
 
イメージ 2

 裏地は綿スウェードの黒
 袖は綿ツイルの黒
 ZIPは真鍮色です。
 
イメージ 3

 こいつの肝はサイドレースUPです。
 これのおかげで独特なシルエットになります。
 サイドレースUP無しにすると腰廻りが細い方でないと着れません。

 全身
イメージ 4

 そして、後姿。
イメージ 5

 良く見るベーシックなデザインなだけに着やすさとシルエットにとても拘って型紙をつくっています。
 まあ、その他全部の型にいえることなんですけどね。

 私もsize40をロンTの上に着ています。

 FOURSPEED LEATHERS 須山哲也