fourspeedのブログ

埼玉県川口市で独りレザージャケットを作り続けています。

10年前に書いた型紙

イメージ 1

 「もう作らない」
 と声高に言い放っても
 「欲しい」
 と言われると即答です。
 「いいですよ」
 ってね。

 ちゃんと、型紙もとってあるのだから私の決心なんて、どれだけ軽い物なのだろうと自分で思う。

 久々のDポケです。
 その昔CWJ-03Vと呼んでいたジャケットの馬革版です。

 チョット前お客様が
 「○○(○○はブランドの名前。2文字じゃないよ)のDポケは丸くなくてカクカクしているのがかっこ悪い」
 という事を言っていたのを作っている途中で思い出した。

 このモデルのDポケはWステッチで仕上げるので縫い代を多めに取る
 その為、丸く作るのが難しい。
 「やばい、俺も駄目ジャンって思われる」
 プレッシャーがきつかった(嘘)。
 写真ではカクカクしているように見えるけど、ボディに縫い付けると…。
 今日完成するから後日のブログでご確認ください。

 それにしてもこのモデルの型紙は10年前に書いたものだった。
 なかなか良く書けているんだけど
 決まりごとが現在と微妙に違って間違えて縫ってしまう事数回あり。
 
 完成写真は明日以降。

 
 話は変わる。

 それにしても夢から醒めないでいられた現実はなかなかいいものである。
 そして今日は、大宮アルティージャの安 英学がW杯に出場するはずだ。
 大宮アルティージャも安 英学も知らない人が多いかもしれないけど
 なかなか勝てないところが素敵な埼玉県に浦和レッズと共存するチームのボランチで魂感じるプレーをする選手である、詳しくは名前をクリック。

 でも、中継はスカパーだけだから観戦できない。残念。

 最後に私も今日で42歳。
 実は、昨日までの1年間自分が41歳なのか42歳なのかなかなか覚えられなかったけど、今日からはその悩みも解消できる気がする。
 そしてドラえもんジャイアンも今日が誕生日。
 二人とも身体がでかくて歌が下手だからなんとなく親近感を覚える日でもあるのです。
イメージ 3

イメージ 2

 FOURSPEED LEATHERS 須山哲也