fourspeedのブログ

埼玉県川口市で独りレザージャケットを作り続けています。

馬革の品格

 
イメージ 1

 なんともいえない雰囲気を馬革は持っています。
 前にも書いてることなんですが、革の状態の時はちょっと頼りないんです。
 それを、カットして小分けにしてしまうと、更に頼りないんです。
 でも、縫い合わせて行くうちに一気に存在感が増していきます。
 そして、最後のステッチを落とし終えると輝いてきます。

 馬革で作るたびに味わう事が出来る日常です。
 
イメージ 2

 馬革でHENDERSONです。いい雰囲気です。
 ZIPはフロントの10番がニッケル色でポケットと袖口5番は真鍮色。ドットボタンのキャップは黒です。
 
イメージ 3

 臙脂が憎いばかりに似合います。なんともやらしい雰囲気が男心をくすぐってくれます。

 まあ、牛革が作りなれてるから思うだけなのかもしれませんが
 牛革には牛革の、馬革には馬革の魅力があり
 そこで迷われたお客様には基本的に助言が出来ません。

 fourspeed leathers 須山哲也