fourspeedのブログ

埼玉県川口市で独りレザージャケットを作り続けています。

TROPHY SPORTS ターンダウンカラー

 TROPHY SPORTSターンダウンカラー
 革は、牛タンニン(渋)なめし。裏地は、綿100%の綿スウェード
 衿はスタンドカラーからターンダウンカラーに変更。
 サイドレースUP。

 シンプルなんだけど胸ポケットだったり、後ろ肩にアクションプリーツもちゃんとあったり
 サイドレースアップだったりして、良く見ればバイク気分充満のTROPHY SPORTSです。
 
イメージ 1

 昔からあるスタンダードなデザインを継承してますが、中身はキッチリ着易くしています。
 
イメージ 2

 衿を変えるだけで全く印象が変わります。

 前にも書いたかもしれませんが
 TROPHY SPORTSは、他の型との共通パーツがほとんどありません。
 私自身が、このモデルにちょっと思い入れがありましたのでわがままを詰め込んでいます。

 と言いましても。型紙を作っている人はどちらも私なんですから、着用感は変わらないですけどね。

 私も、このモデルのサイズ40をパツンパツンで着始めました。

 もう、ちょっとで革ジャンの季節が帰ってきます。
 そろそろオイルでも入れてあげましょう。

 FOURSPEED LEATHERS 須山哲也