fourspeedのブログ

埼玉県川口市で独りレザージャケットを作り続けています。

ROAD MASTER PATTED ×2

 
イメージ 1


ROAD MASTER 馬革 裏地:キルティングの赤 写真はないけどムートンもつきます。

 見てお分かりのように2着です。
 どういう関係のお二人が着るかは各自でお考えください。
 まあ、分かりやすいように大きい方を彼ジャケット、小さい方を彼女ジャケットと呼びます。
 
 さて、馬革の表面は一見するとフラットなんですが
 実は光の乱反射が凄くて、パテットのように均一にステッチをかけ続けるのは目を消耗させます。
 その上、細かい傷があちらこちらにありますので
 乱反射が錯覚を起こさせ、真っ直ぐ縫ってたつもりが綺麗なカーブを描いちゃったりして
 最初からやり直しになった事も、(思い出したくありませんが)何度もあります。
 一日パテット縫った日の帰り道は、目がキャパオーバーを起こしてますので
 いつも以上に安全運転を心がけなくてはなりません。

 けっして、パテットを嫌いな訳では無く
 ただ、思ったままを書いてるだけなんです。

 さて、このジャケットかっこよいですよね、
 私くらい大きい人間がこんなのを着たうえ、ヘルメットをかぶった日にゃ、
 皆様から見なかった事にする視線を向けられるでしょうが、
 こちらの2着は、彼ジャケットも36のサイズです。基本的に細身でないと着れません。
 かっこいいんだろうなぁ、バイクは何に乗ってるんでしょうか。
 
イメージ 2

 このように上までZIPを閉めると、パテットの全貌があらわになります。
 このスタイル、好きです。
 そして、後ろ。
 
イメージ 3

 彼女ジャケットは肩のみ、彼ジャケットは後ろのヨークまでパテットなので
 パテットの方向が違ってます。
 そして、後ろ側の逆方向
 
イメージ 4

 彼ジャケットは肩~後ヨーク、肘、ダックテールパテット。
 彼女ジャケットは肩&肘ジャケットです。
 
イメージ 5
 
 このダックテールパテットが何故かとても気に入りました。

 このジャケットは、福岡県宗像市LOVERIDEさんのお客様からのオーダーです、
 お客様は、更に50DUTY-BELTをジャケットみ合わせられます。
 その50DUTY-BELTには、LOVERIDEの原さんがスタッヅを打ち込むという気合の入れようです。
           http://www1.bbiq.jp/loveride/
 オーナー様、もし宜しければ着用写真を送ってください。
 出来れば原さんのスタッヅアートも分かるようにお願いします。

 あ、ご覧の皆様も、宜しければ着込んだ写真を送ってください。
 ブログで紹介して宜しければその旨も書いていただけると助かります。
 顔NGの方は、ヘルメットやお面着用でお願いします。(私は加工が出来ません。)

 送り先は、info☆4speed.co.jp(☆を@に変更してください)まで、
 あまり期待せずにお待ちしております。

 fourspeed leathers 須山哲也