fourspeedのブログ

埼玉県川口市で独りレザージャケットを作り続けています。

新作

今の私の毎日は

注文分を1着作って~新作を1着作って

と交互に行っています。
そうです、革ジャンは
一年中皆様の頭の中にあるようで
注文が切れません
ありがたい事です。

先日、中標津のJAIL HOUSE MARKETさんと話したら
「夜は寒い」
という単語が出てきました
寒い
ですから、思わず聞き返しちゃいました
そして毎朝、汗びっしょりで目覚める私はなんだろう?
ふと不思議に思いました。
まあ、こんな事もあるから革ジャン屋でもなんとか飯が食えているのですが
(ちゃんと食えてるのだろうか????)

さて、今週は和歌山からお客様がいらっしゃいました
なんと、お店の方です。
ジャンジャジャ~ン
関西方面の方喜んでください。
小物からですが商品を置いて頂ける事になりました。
1ヶ月ほどで納品しますので
その際、お店の紹介させて頂きます。
大阪近辺からもお客様がいらっしゃると言う事です
楽しみにしてください。

ところで、その方も
このブログをチェックして頂いていたようです
実を言いますとこのブログ
私の知ってる人だけが何回もクリックを繰り返し
訪問者数が上がってるだけなんじゃないかと思ってましたので(親とかね)
なんとなく嬉しく思いました。
そこで
もうちょっとまじめに書こうかとも思いましたが
早々にあきらめましたので
まじめな私の文を見たい方は
「ON THE ROAD」
を読んでください。


もう直ぐ、最新号出ますよ。
今回のお題は「私なりに思います、王様革ジャン
「何だ、それ?」
と思った方は読んでね!

さて、かなり遠回りしましたが「どうだ!」に続く新作革ジャンです。
今回の作品名は
「loss of strength」
え~、1年かな?2年前?
山形のマスヤの店長さんと話しをしまして


「こんなん欲しい」
「いいですね」
とやり取りしました

それを
やっと今作ってます
イメージ 1
簡単に説明しますと
今まで作ってたのはバリバリ気合を入れているんですね
うぉぉぉぉぉぉ、バイクのんぞぉぉぉぉぉぉ
ってね

今度のは
イメージ 2
癒し系でしょうか
口からよだれでしょうか
「まぁ、肩肘張らずに楽に行こうぜ」
って感じですね

それと新しい革も少しですが用意しております
渋とクロームの混合なめし
水染めの黒

なんで混合なんですか?
と聞いたら
両方のいいとこ取りのためです
との返事

水染め?

染めただけですね
表面塗ってません

15枚だけの限定です

10着分くらい?かな

楽しみにしてくださいね(これは強制します)
楽しみにしてくれないとつまらんですから



有限会社フォースピード 須山
〒165-0027 中野区野方2-69-5関谷ビル1F
Tel:03-3387-4929Fax:03-5501-9682