fourspeedのブログ

埼玉県川口市で独りレザージャケットを作り続けています。

経験と実績の大切さを知る

イメージ 1

これも最近の話じゃないんですが
ある日、銚子にあるスタックスクロージングの高橋さんから電話が掛かってきました。「言いにくいんですけど、fourspeedでワンピースを作りたいんですが」と、とても申し訳なさそうに。
「えっ、作らせてください」やはり、革を扱っている私としては一度は通りたい道。即決です、嬉しかったな~。
「A.V.C.C.ビンテージレースに出るから全身決めてフォトジェニック賞取ります」って、素敵な高橋さんです。
で、調べてみると残念・・・・、ちゃんと公認とらないといけなくて、公認取るには資格を持つ工場で縫わなきゃいけないそうです。
で、いろいろお世話になっているLOOKの社長にご相談。
「革、持ってきたらうちで縫うよ」と即答いただきました。
で、高橋さんを引き連れ、こんなバイクでこんなポジションです。と説明して出来たスーツが写真のもの。
一言「すごい!」
なんといっても、そのバイクに乗ったポジションの形にスーツが出来てます。すごすぎます。

で、当日。かっこよかったですよとても。かっこいいでしょ、総てが。

結果は、ミッショントラブルでTOPスピードで走れなくなり4位でした。
        
「次、頑張る!」と前向きな高橋さんでした。

スタックスクロージング    http://www.stax-clothing.jp/index.html

ルック     http://www.look-rg.com/