fourspeedのブログ

埼玉県川口市で独りレザージャケットを作り続けています。

パデッドジャケットは絵になるなぁ、の巻

イメージ 1

パデッド仕様のジャケットを縫い続いあげると目のピクピクが2~3日止まりません。

その為、後5年で製作中止って考えていたんですが、

先日ですが、この業界の私の指南役とも言えるお客様が久々にお越しくださり、

「須山さん、蛍光灯のせいじゃない?色も細かいの見るなら青系がいいよ。」

って、

確かにいくらなんでもそろそろ変えないとって思っていたんです。

で、蛍光灯をまとめて注文しました。

結果どうなるんでしょうね、楽しみです。


さて、パデッドです。

納品後の週末にツーリングに着ていくと言われていたので、「写真撮って来て下さい」とお願いしました。

私がブツ撮りするより遥かにカッコよく見れますからね。

どうですか、

「やっぱ、カッコいいねぇ。」

って思いませんか?

当たり前の事ですがやはり革ジャンは着用した姿が一番です。

これからどう育っていくんでしょうねぇ楽しみです。

皆様も、ツーリング先等で撮影したFOURSPEEDの写真を送ってください。宝物にします!


では、久しぶりに製作写真です。

裏地は赤を選択されたのでパデッドの当て布も赤いサテンを使いました(出来上がったら見えませんけどね)。

イメージ 2

ウレタンはスポンジみたいなものですのでこの布と革でウレタンを挟み込むことにより切れてしまったりしないようにする訳です。

イメージ 3

革は定番の牛革渋なめしの黒。

裏地は前出の通り起毛素材の綿とツイルの綿の組み合わせ。

イメージ 4

なんども言っている事ですが、やりだした頃はこんな事出来ないと思ってました。

次の写真の状態をひっくり返すとステッチを入れるだけになる訳なんですが

パデッド沢山だとひっくり返す作業だけでも汗が出ます。

イメージ 5

右上に見える赤いサテンがかっこよくないですか?

私としてはかなりの満足度を得られました、見えないところですけどね。

しかし、ポリエステルサテンなので糸を溶かして止める際に一緒に溶けてしまう事に縫いだしてから気が付き

かなり気を使いながら作業せねばならず、結果もう二度とやらない候補の一つになりました。

ひっくり返してステッチ入れてボタンを付けるとこうなります。

イメージ 6

イメージ 8

イメージ 7

やっぱりパデッドジャケットはカッコいいと思います。

私も欲しいんですけどねぇ、残念ながら作ってる時間がありません。

蛍光灯を変えたらまだまだ続けることが出来るかもしれないパデッドを付けたジャケットを、

是非ご検討ください。

最後に頂いた写真をもう一度。

イメージ 9


有限会社フォースピード 須山
〒332-0006 埼玉県川口市末広一丁目16-47
TEL & FAX: 048-242-3889
http://www.4speed.co.jp/
mail: info@4speed.co.jp
fourspeed facebook: https://www.facebook.com/fourspeed.leather.jacket
For slow  facebook: https://www.facebook.com/4slow
WEB SHOP:http://fourspeed-leathers.com/