fourspeedのブログ

埼玉県川口市で独りレザージャケットを作り続けています。

HONDAに乗って、ほぼYAMAHA専門店のSUZUKICYCLEに行く

イメージ 1

後、奥さんの旧姓が川崎さんなら完璧なんだけどなぁ、と自作の曲に乗せて今日も頭の中でリフレイン。

もちろん物事はそう上手く運ばないのは分かっています。

今日お会いした中にも残念ながら川崎さんは一人も居りませんでした。

「意味が分からん?」

と、思われる方も多いと思われますが、

私の中ではCRMの整備で柴又に向かうたびに頭に浮かび上がりリフレインするのです。

葛飾区柴又にあるSUZUKICYCLEさん、20年来のお付き合いで

SUZUKICYCLEの代表が鈴木さんというだけでYAMAHAの特約店です。


だからなんだと思われる方も居るでしょうが、なんでもありません、それだけです。

CRMの整備をお願いし、代車にシグナスXを借りて浅草橋へ。

昨今、部材は電話やFAXやメールでお願いし送って頂くことが多いのですが

浅草橋の一部には

「近いんだからちゃんと顔を見せて買ってきなさい」

という昭和な先が何件かあります。

最近はまるで引きこもりのように製作、製作の毎日でしたのでのでお伺いするのはおおよそ半年ぶり、

「生きてて良かったよ~」

と言われながら金属の塊を背負い、次は革、次はお話を聞きにと界隈を回ります。

バックパックが肩に食い込み疲れ切ったところで再び柴又へ。

そしてCRMを受け取りながら情報交換をして、お願いしてあった2019年を受け取り工房へ、

イメージ 2

2018年も終わるんだなというのは道路工事があちこちで始まっていて渋滞が発生していることで感じられます。

外環道路を帰る途中、越谷の友人の工房に「邪魔しに行くかぁ」と頭をよぎりますが

行くと帰りが明日になっちゃうし、

録画してあるリベルタドーレス杯初戦の後半今日こそ見たいしなぁ

と結局そのまま戻ります。

本日着用の革ジャンはBLACKSHADOWの出来損ない

イメージ 3

いつかこいつも形にしたいと思ってます。

ちなみにこのジャケットに使用している革は、ダブルオイルの馬革で

身頃に黒、袖に紺色を使用しているのですが、見ての通り色の違いが全く分かりません。

1stサンプルにしてはかなりアチコチ残念なジャケットですが、

いつの日か工場生産ラインにこいつを!

と思っております。

有限会社フォースピード 須山
〒332-0006 埼玉県川口市末広一丁目16-47
TEL & FAX: 048-242-3889
http://www.4speed.co.jp/
mail: info@4speed.co.jp
fourspeed facebook: https://www.facebook.com/fourspeed.leather.jacket
For slow  facebook: https://www.facebook.com/4slow
WEB SHOP:http://fourspeed-leathers.com/