fourspeedのブログ

埼玉県川口市で独りレザージャケットを作り続けています。

BLACK SHADOW

イメージ 1
渋なめしで製作したBLACK SHADOWです。
+渋なめしで製作した50DUTY-BELTです。

 そうです。もっと上手く写真を撮らないと革の違いなんて分かりませんね。
ここに来て製作が続いたBLACK SHADOW次はクロームレザーで作ります。
4ヶ月お待たせしました。次作りますからどうぞお許しください。

後姿を見てください。
革を贅沢に使いすぎてますね(作るときにいつも思うことです)。このモデルはラグラン袖という運動量豊富な袖付けをして、更に袖を3枚に分けることにより前方に上げやすい作りになっています。

簡単に説明すると
シャツは1枚袖ですね
セットインは腕を横に真っ直ぐ下ろした状態で作ってますね
ラグランの一枚袖は肩の部分だけ縫いこみますが、やはりシャツのようなデザインのものに限られますね。
ジャケットは2枚袖ですね。
セットインはちょっと前に手が出る人間が立つ時に自然に見える状態に。
ラグランは、肩の余分な部分を省く事が出来るので細くなり更に横に腕が上げやすくなりますね。

それを、このジャケットは3枚の袖にする事によって、横にも前にも運動量豊富にしている訳なんです。
しかも運動量を保ちながら袖を細く出来るんですね、ハイ。

イメージ 2

納品先は、こちらのお客様
http://www.kayenta.jp/blog/2012/03/post_286.php


FourSpeed 須山哲也

http://www.4speed.co.jp/