fourspeedのブログ

埼玉県川口市で独りレザージャケットを作り続けています。

ROADMASTER

ROAD MASTER +50DUTY BELT
 革:牛渋の黒  裏地:身頃が綿カツラギの金茶、袖が綿ツイルの赤
イメージ 1

 貫禄がある。
 もう、そんな言葉しか出てきません。
 
イメージ 2

 やはりダブルのポリスマンは、原点だよなぁと作る度に思います。
 これを作るとビックツインに跨りたい気持ちになるのです。
 今、手元にあるオフロードじゃ荷が重すぎりよなぁって

 このジャケットは、衿のドットボタンを表面から打ってます。
 4日間「上から打つ・・・・・・・・」と何度唱えたでしょう。

 いや、それにしてもかっこいい。
 自分で言うなといつも思うけど、
 「見て!見て!かっこいいでしょ!僕が作ったんだよ!」
 なんて、気持ちを抑えられない自分がいます。
 
イメージ 3

 ベルトは、バイクから自転車に自分の生活を乗り変えて
 最近引っ越したK氏の作り。
 これもいつも思うのだけれど、完全オートメーションで作られているかと思うくらい綺麗な作りです。
 革ジャン用のベルトはバックルガードがついてフックにバックルを引っ掛ける作りです。

 fourspeed leathers 須山哲也