fourspeedのブログ

埼玉県川口市で独りレザージャケットを作り続けています。

クリスマス前の2日間にいろいろ考えてみた

イメージ 1

 12月23日(金)~24日(土)の2日間、

 昨年に引き続きIRON HEART THE WORKSのクリスマスイベントに参加させて頂きました。

 普段は引きこもりの私にとってお客様と直接お話出来る機会はなかなかありません。

 当工房にお越しになる方は基本、私の事もFourSpeedの事も良く知っている方ばかりですので、

 ちょっとだけ、もしくは全く知らないお客様とゆっくり話が出来る機会が持てる事はありがたい事です。

 写真のように入り口に革ジャンを並べさせて頂いたおかげで、

 お越しになったほとんどのお客様がまずは革に気を留めてくれますので自然に話に入れます。
 
 お客様は、バイク乗りの方ばかりですので基本「革」に興味があります。
 
 しかし、

 「前は着てたんだけどねぇ」

 というお客様の多い事。

 で思いました。

 自分のサイズとライフスタイルに合った革ジャンに出会えれば、バイク乗りにとってこれ程良い物は無い!

 という事をこれから皆様に伝えていこうと。

 ということですので宜しくお願いします。

 さて、イベントには昨年もご一緒させて頂いたペインターのTETSUさんもいらっしゃいました。

 TETSUさんは話してばかりの私と違い営業時間中びっしり仕事が入ってます。

イメージ 2

 とても集中しているんだろうなぁと思ってはいるのですが、気になったことを次々と質問してしまう私です。

 「なんで話しかけても答えてくれるんですか?」

 って聞く前に話しかけなければ良いのですが目の前で作業している所を見るとそうもいきません。

イメージ 3

 いやぁ、ペインターさんって凄いっすね。

 お次の写真は、YAMAHA XJR IRON HEARTモデル。

イメージ 4

 いやぁ、かっこいい!

 私もカフェレーサーかSSが欲しい!


イメージ 5

 さあ、年末です。
 
 まあ年末年始だからって何がある訳でもありませんけど。

 最後に、

 申し訳ありませんが今年も年賀状を書くのはあきらめました。

有限会社フォースピード 須山
〒332-0006 埼玉県川口市末広一丁目16-47
TEL & FAX: 048-242-3889
http://www.4speed.co.jp/
mail: info@4speed.co.jp
fourspeed facebook: https://www.facebook.com/fourspeed.leather.jacket
For slow  facebook: https://www.facebook.com/4slow
通販サイト:http://fourspeed-leathers.com/