fourspeedのブログ

埼玉県川口市で独りレザージャケットを作り続けています。

ダックテールが引っかかる

イメージ 1

 私は以前ダックテールだったがゆえに首を絞められているかのような経験をしたことがあります。

 それは、車で高速道路を走行している時の話です。
 季節は冬の長野道、
 寒さを感じたのでパーキングエリアで停車した際にHENDERSONを着用して走りだしました。
 しばらすると徐々に首を背中側に引っ張られる感覚になるじゃないですか。
 HENDERSONはスタンドカラーです、引っ張られる事により、首が苦しくなってきました。
 でもそこは高速道路上、停車し脱ぐことが出来ません。
 一度気になるともう地獄の入り口を入ったのと同じです。
 次のパーキングエリアまで冷や汗が出まくりました。

 その原因は、お尻の下まで革が届くダックテール。
 座っているうちに少しずつ引っ張られることがあるという事が私の中で理解できたのはその時でした。

 さて、このHENDERSONを着用されてるお客様は、それに近い症状がバイク乗車時に起こるので
 ダックテールをカットする為に革ジャンを工房まで持参されました。

 結果、今回は想像通り焦ることなく出来ました。
 
イメージ 2

 リペアの達人になるには、とにかくまずは回数をこなすことが一番簡単な近道だと私は思います。
 達人から更に仙人にグレードUPするには、
 衣類だけでなく様々な物を分解し物の構造を理解することだと思います。

 私がリペアの仙人と呼ばれる日が来ることはあるのでしょうか?



 まあ、無いでしょう。

 有限会社フォースピード 須山