fourspeedのブログ

埼玉県川口市で独りレザージャケットを作り続けています。

70年代の革ジャンに思いをはせる日常を持つ方へ

イメージ 1

 「写真を見たって分かる訳無いよねぇ」
 という事は私にも分かっております。

 しかし、
 「こういう革もありますよ・」
 とお伝えしておきたくてブログにUPさせて頂きます。

 勝手に命名「1970年」
 70年代の古着によく見られる雰囲気を持つ牛革です。
 少し白っぽく見える黒
 細かいシワ
 軽そうな雰囲気

 厚さは1.2mm位でしょうか

 渋が少な目の混合なめしだということです

 混合なめしと聞きますと

 「なぜ?」

 といつも思うのですが

 混合なめしの目指したところは、混合比率を決める職人さんにしか分からないと思います。

イメージ 2

 しかし、この雰囲気の革を

 わざわざ手間暇掛けて作り上げてあるのです。

 70年代に流行した革の復刻だけでは無いと思います。

 というか70年代の事なんかこれっぽッちも考えていないかもしれません。 

 革を着るときは、その革をどういう思いで作り出したのか

 職人さんの思いを感じるのもいいんじゃないでしょうか。
 
 例え、ぜんぜん違ってもね。

有限会社フォースピード 須山
〒332-0006 埼玉県川口市末広一丁目16-47
TEL & FAX: 048-242-3889
http://www.4speed.co.jp/
mail: info@4speed.co.jp
fourspeed facebook: https://www.facebook.com/fourspeed.leather.jacket
For slow  facebook: https://www.facebook.com/4slow

通販サイト:http://fourspeed-leathers.com/