fourspeedのブログ

埼玉県川口市で独りレザージャケットを作り続けています。

New Style 【SIMPLEX SPORT】


Tornax Simplex Sport 1934

トーナックス シンプレックス スポーツ (ドイツ)

 新作です。
イメージ 1

 どこかで見た事があるようで新鮮味に欠けるのが残念ですが、バリバリの新作です。
 新たに型紙書き直してます。

 今回は、「とにかくシンプルなシングルジャケット」を念頭に製作しました。

 前丈はTROPHY SPORTSより短く、BOL D'ORより長くなっております。
 後丈はその逆です(デザイン上の為)

 スタンドカラーで製作したかったのですがターンダウンカラーのサンプルが見当たらなかったので今回はターン ダウンカラーにて製作してみました。衿はボタンで止められておりますので風が吹いても問題無しといったとこ ろです。

 もちろんスタンドカラーへの変更はチャージUP無しで可能です。

 背中の肩ヨークは一文字に、腰下の切り替えは取っ払い脇のパネルは前身頃に吸収しました。

 切替えを無くしたので少々収まりが悪くなっているのが写真を見てお判りでしょうが

 まあ、あちらを立てればこちらが立たずの典型なのでお許しください。

イメージ 2
 このサンプルのサイズは40です。

 数年前はサイズ40のTROPHY SPORTSをTシャツの上に着用していた記憶があるのですが
 何故かこのサイズ40はパツンパツンで息が苦しいくらいでした。
 
 原型が縮んだんですかね?

イメージ 3

 お値段はBOL D'ORと一緒です。

 今ご注文頂ければ2017年にお渡し予定です。

 この調子じゃ2020年なんてあっという間ですね。

 せっかくですのでバイクに乗る時は革ジャンを着てかっこつけましょう。

 かっこつけるだけで様々な恩恵に恵まれるのが革ジャンです。

 ちなみに「これ、欲しい!」という声もお待ちしております、今なら私が着ようとしただけの状態です。

 「革ジャンは体が疲れるからやだ!」

 っていう人いますよね。

 私も街を彷徨った時にいろんな革ジャンを試着してみると思うんですよね。

 でもね万人がピッタリって思えて動きやすーいって思えるものなんてありませんから。

 試してみましょう、着てみましょう

 なんてこと言っても、fourspeedを試着できるところはとても少ないのが現状。

 

有限会社フォースピード 須山
〒332-0006 埼玉県川口市末広一丁目16-47
TEL & FAX: 048-242-3889
http://www.4speed.co.jp/
mail: info@4speed.co.jp
fourspeed facebook: https://www.facebook.com/fourspeed.leather.jacket
For slow  facebook: https://www.facebook.com/4slow

通販サイト:http://fourspeed-leathers.com/