fourspeedのブログ

埼玉県川口市で独りレザージャケットを作り続けています。

世の中そんなに甘くない

イメージ 1

「おまえは革ジャン作ってりゃいいんだよ!」

と鉄槌を食らわされたような週末の3日間を過ごした私ですが、

皆さまは、いかがお過ごしでしたか?

さて、実際の開催は11月8日~9日の二日間でした。7日は準備ね。

初日は気温の低下と共に気分も低下。

朝の予報は19度だったはずが15度までしか温度は上がらなかったようで

寒さとの戦いにあけくれた一日でした。

そして、翌日の天気予報は朝から雨、午後は大荒れの模様。

日が暮れるのも早かったんですが、私の思惑は真っ暗闇の中で探し出せない状況に陥りました。

でもね、終了後の打ち上げと言う吞み会がそれはもうおもしろかった。

他業種さんしか居りませんから、他の参加者の皆さまから聞く話がとにかく新鮮で、

気分が良くなった私は予定杯数を完全に上回ってしまいました。

もうこの吞み会の出会いで充分元が取れたと思いながら味の素スタジアムの横に位置するホテルで就寝。

これは、良く眠れるんじゃないかと期待したのですが

なんだかんだ言っても「このまま終わる訳にはいかないぜ!」という闘志が私のなかでうごめくのか

何度も目が覚めてしまったのです。

「まあ、いいや会場で眠ろう」

とホテルを出たあたりから雨が・・・・

外は夜から開けたのですが、雨は私の奮い立つ気持ちの温度を猛烈に奪っていきました。

更に、開園30分前には雨脚も強くなり奮い立つ気持ちを完全消化。

開き直って、「さて、1日何しようか」と考えていたら開園の時間となっておりました。

ふと周りを見渡すと、お客さんの足音と共に雨がやんでるじゃないですか

しかも前日よりお客様総数は少ない感じなのに私たちのブースに足を止めてくれる方が多いのです。

結果、2日目はまあまあで終えました。

でもね、良かったんです、

「いいものに出会えて良かったよ」

というお言葉をその日最初のお客さまに頂いちゃいましたから。

おかげでそれ以降はルンルンですよ。


さて、写真の右上に写っているのが、fourspeedのウォレット&BAGを縫ってくれてるK氏の新らしい試みBAG.

バックパックを作るとは聞いていたけどここまでの物を作るとは思っていなかったのでビックリしました。

中央に写っているブースはお隣だった中村商店さん。

アルゼンチンにて商品を仕入れているという言葉に興味が湧いた私は、店主の中村さんに質問責め。

instagram: #nakamurashoten で、商品はチェックできるようです。

(私、instagramは見れないので内容不明です。)

アルゼンチンは、植民地だったのでヨーロッパのアンティークが揃っているうえに、

もちろん南米各地のアンティークが集まるんだそうです。

思わず、

「行き帰りが大変そうだね。」

と言う私の言葉は的確に的を捉えたようでした。



「ちくしょ~、このまま終えるのは嫌だぞ。」

という感じで終えたGo Green Market。

次こそは!と着火しようと思ったら、一緒に出店したK氏に、

「次出るとしたら、カ行の苗字の人とじゃないと駄目」

と言われてしまいました。

という事で何方か私と一緒に出ませんか?

だって一人じゃ無理。


最後に、

カメラには一枚しか写真が残されておりませんでした。

終わり



FourSpeed LEATHERS 
〒332-0006 埼玉県川口市末広一丁目16-47
TEL & FAX: 048-242-3889
http://www.4speed.co.jp/
mail: info@4speed.co.jp
fourspeed facebook: https://www.facebook.com/fourspeed.leather.jacket
For slow  facebook: https://www.facebook.com/4slow

須山哲也