fourspeedのブログ

埼玉県川口市で独りレザージャケットを作り続けています。

意外とやるじゃん、須山哲也




10月の10日~12日の3日間は博多まで台風を迎えに行っていました。
しかし、なかなか台風がやって来なかったのでATAKAYAさんで時間をつぶす事にしました。

ゆっくり珈琲を飲み続けていようと思っていたのですが、お客様が後から後からお越し下さり

納期が、「7月頃になっちゃうんじじゃね?」なんて状態になっちゃいました。

 大変です。
これからが革ジャンの季節なのに、
 「来年の夏ころのお渡し予定です、エッヘン!」
と、「注文が立て込んでましてね~」とさりげなく伝えなくてはいけなくなりました。

私が、8か月先の予定を立てられる訳がありませんので
 「少しでも納期を早める為に頑張らないといかんん!」
台風の為欠航になり帰りが1日伸びた飛行機の中で自分に誓いました。

でも、今朝工房まで歩いてくる途中で
「うわ~、さすがに体が疲れまくっているなぁ~」
と自覚しました。

で、「書かないと思う」と前回書いたはずなんですが、只今ダラダラ ブログを書いております。

立てた誓いは午後から、もしくは明日から適用するみたいです。

さて、実は博多までカメラを持っていったのですが先ほどパソコンに繋げてみたら
昨年は、腕を組んで一緒に写真を撮らせて頂いた麗しき女性と
肩を組んで(ニヤニヤしている姿を)撮った写真が2枚のみパソコンに保存されました。
まるで、それだけを楽しみに行ってたんじゃないかと自ら思ってしまう男のエロ心に関心しました。

でも、さすがにそのニヤケ面を自らブログにUPするのは恥ずかしいのでここにはUPいたしません。
(まあ、facebookにはアップされてますけどね)
ちなみに最初の2枚の写真はATAKAYAさんの写真を拝借いたしました。
そしてアプリリアRS125はその麗しき女性の愛車でございます。

そして今日、なんだかカメラをエロ心にしか使用しなかった事を恥ずかしく思い工房の写真を撮りました。

まずは外から
イメージ 1

2階建ての工房の入口です。
入口がアルミサッシのままですのでいつかかっこ良くしたいと考えています。

イメージ 2

入口から撮影するとこんな感じでして、サッシを開けて頂くと私が縫製している姿が見えると思います。
左側のカブの奥に革ジャンが掛けられております。
右側のアメリカ国旗の奥には2階への階段があります。

2階はまだ段ボールだらけの物置状態です。

トイレは2階にあるので使いたくなった方は靴を脱がないといけません仕様となっております。

さて、午後は仕事します。(たぶん)

FourSpeed LEATHERS 
〒332-0006 埼玉県川口市末広一丁目16-47
TEL & FAX: 048-242-3889
mail: info@4speed.co.jp
須山哲也