fourspeedのブログ

埼玉県川口市で独りレザージャケットを作り続けています。

ROCKSTER

イメージ 1

昔、観た映画で

この形の革ジャンを着た男がBARのカウウンターに座り

肘を立てた状態で、

袖口のファスナーを(かっこつけてゆっくり)開くシーンを見て

「ひょえ~、かっこいい!」

と思った記憶があります。

なんて映画だったんだか、全く覚えていないんだけど

そのシーンだけはやけに強く脳裏に刻み込まれていて

確かね

「俺にとって、このファスナーを開けた時がオフタイムの始まりさ・・・」

みたいな事、言ってた記憶があるんですよね

で、

ファスナー閉めて

「さて仕事だ。」

と、バイクに乗って去って行く。

もしかして頭の中で勝手にストーリーを変えてしまっているのかもしれないけど

そんな記憶が残っていまして、痺れたんですよねその時。

まあ、その当時からこの形にはその時の思いが刻み込まれてしまって

自分には、かっこ良過ぎる気がして着ることに抵抗があったので

女性のパターンでこの形を作り(初めての女性物)奥様に送ったんだけど

「こんな重いの着て歩けない」

と、着用日数一日でつき返された思いでも脳裏に刻み込まれております。

その革ジャンは当時仲良くさせて頂いていたお客様の彼女が安く購入してくれたんだけど

今になって似合いそうなお客様が何人か出てきて

「とっておけばよかったな~」

と、思っております。

でもその型紙は、ちゃんと保管しているから

ちょっと修正して作りたいと思い続けておるわけです。

そんなこんなで思い出深いROCKSTERでした。

がんばろっと。

FourSpeed 須山哲也

HP:http://www.4speed.co.jp/
mail:info@4speed.co.jp
Tel:048-729-6566 
FAX:048-729-6567
facebook:https://www.facebook.com/fourspeed.leather.jacket