fourspeedのブログ

埼玉県川口市で独りレザージャケットを作り続けています。

袖口のファスナーの革引手

イメージ 1

以前は、袖口のファスナーにもこのジャケットの様に革の引手をつけておりました。

実はその頃、袖口のファスナーが壊れるクレームが多発しておりました。

困った私は、ファスナーの会社に相談しました。

結果、「引手をつけると真っ直ぐに引っ張らなくなる為に壊れるんじゃないか」

というお言葉を頂き、引手をつけないようにしました。

結果、クレームは激減と言うか無いも同然になりました。

革ジャンで一番気を使わなくてはいけないのはファスナーです。

必ず手袋をはずし、スライダーの金属部分を持ち真っ直ぐ上げ下げしましょう。

引手はアクセサリーとして考えて使わないようにしましょうネ。

ちなみに普通の服についてる引手もファスナー寿命を縮めると私は思っております。
実は私、それはそれは地味に実験してみた事があるからです。

FourSpeed LEATHERS 須山哲也 

HP:http://www.4speed.co.jp/
mail:info@4speed.co.jp
Tel:048-729-6566 
FAX:048-729-6567
facebook:https://www.facebook.com/fourspeed.leather.jacket