fourspeedのブログ

埼玉県川口市で独りレザージャケットを作り続けています。

FOURSPEEDはこのジャケットから

イメージ 1

修理で帰って来ましたこのジャケット
lot:CWJ-01V
です。ROAD MASTERじゃありません。
これはあくまでもCWJ-01Vなのです。

C(COW)W(ダブル前)J(ジャケット)-01(1番目の)V(渋なめし)
なんです。

少なくとも製作してから10年は経つ1着です。
もう、雰囲気は最高です。

でもこのモデルは今のモデルに比べて腕が上がりません。
ノーマルより遠くや上にハンドルがあると、
ジャケットの肩も一緒に持ち上がるいわゆるヴィンテージレプリカ仕様です。

なんて言っちゃって良かったかな?
と少し(3秒ほど)思いましたが、まあ本当の事なのでかまわないでしょう。

でも腕を無理やり上げる事によりいい雰囲気の皺が入るのです。

どちらを取るかはお客様次第なのです。

イメージ 2

ホラッ!たまらない感じの皺が入っているでしょ!
衿先の傷も最高ですよね。
「実は犬に噛まれた傷!」
なんて事だったら、最高です。
「実は奥様と喧嘩した時に噛み付かれた!」
なんてのもいいですよねぇ

それこそ自分の人生を刻み込んだ1着ですよね

イメージ 3

この頃の裏地は、このジャケットに使用している綿カツラギの金茶です。

「FourSpeed」と聞くとこの色を思い出す方も多いようですねぇ。

残念ながら現在は廃番となっております。

イメージ 4

背中にあるのはムートン付け衿用のドットボタンです。
現行のROAD MASTERでは隠しておりますね。

という事で、皆様。
皆様の人生を刻み込む1着を作ってみませんか?

革ジャンってそういうモノだと思うのです。

連休は、3日4日と4月納品予定のジャケットを縫い続けております。
5日6日はお休みしております。

実はね、4月に納品予定のジャケットがまだ3着あるのです。
という事でFourSpeedの暦では明日は4月33日のはずです。

で、そのまま4月は50日位まで続くみたい

FourSpeed LEATHERS 須山哲也 

HP:http://www.4speed.co.jp/
mail:info@4speed.co.jp
Tel:048-729-6566 
FAX:048-729-6567
facebook:https://www.facebook.com/fourspeed.leather.jacket