fourspeedのブログ

埼玉県川口市で独りレザージャケットを作り続けています。

ベスト

イメージ 1

イメージ 2
脇にマチをつけて風の侵入を防ぐ仕様のこのベスト。

lot:SV-0701

それは、バイクで飛ばす事を考えているのです。

私は飛ばさないから意味が無いかもしれないけど着ています。

このベストは、北海道のお客様の提案を採用させて頂き製作したベストです。

北海道と言ったら、広い+信号が少ない+曲がりくねった道も少ない=バイクに乗るのが楽しい
です。

夏でも80キロで、高速を走り続けると体温は確実に奪われます。
体温奪われると疲れます。疲れがかさむと事故につながりやすくなります。

だからTシャツの上にベストを着るだけでもかなり違うのですが
これはさらに横からの進入を少なくします。

違うんですよ本当に、これだけでも

裸が疲れ度数100とすると
Tシャツで90
ロンTで80
Tシャツにベストで60
ロンTにベストで50
Tシャツにこのベストで40
ロンTにこのベストで30
革ジャンで5
気分的にこの位違います。

裸で走った事は無だけは未経験なのでこれに関しては思い込みです。

そのマチを以下にデザインに取り込むか
どうやって縫い付けるか
いろいろ考えた末に作り上げた一品です。

注文が来る度に、縫製過程をおもいだすのに一苦労します。

FourSpeed LEATHERS 須山哲也

HP:http://www.4speed.co.jp/

FourSpeed Leathers facebook:https://www.facebook.com/fourspeed.leather.jacket