fourspeedのブログ

埼玉県川口市で独りレザージャケットを作り続けています。

ディズニーランドとお台場とウチ

イメージ 1

 土曜日の12時30分に電話が鳴りました。
 土曜日の開店は一応13時。
 お客様のマルさんと話しこんでた私は、
 「あっ、飯食って来なきゃ。」
 と受話器を持ちながら思います。

 電話の主は、
 「今から行ってもいいですか?」
 と
 「あ~、食事したいので30分待って頂けますか。」
 と、私。
 「いや、出来たら今すぐ伺いたい。」
 と主。
 「実は北海道から来ていて、時間がタイトなんです。」
 と、主。
 それは、待たなきゃいけませんよね。昼飯なんて後回し。
 
 待つこと数分。
 なんと、ご家族でご来店です。
 私の作った革ジャンを着て下さっているご主人様。
 2泊3日の、関東への旅の途中にご家族で寄って頂いたのです。
 
 旅の行き先は、ディズニーリゾートに2日。
 ラスト1日がウチとお台場で18時の飛行機でお帰りになるそうです。

 「凄くないですか!」
 ディズニーとお台場と並べてくれてるんですよ。
 しかもお昼にウチに居て、お台場廻って羽田ですよ。
 お台場よりランクが上じゃん
 予想通り、お台場ではフジテレビ本社を見るだけで帰りの時間になってしまったそうです。

 いろいろお話させて頂き、お帰りの際に一緒に写真を撮らせて頂きました。
 またお会いできる日を楽しみにしております。

 先週の土曜日は、
 ブログのコメントで喜んだり
 大好きな黒糖系のお菓子を頂いたり
 お客様のお子さん(保育園児)が、私と一緒におやつを食べたいとおやつ持参で来てくれたり。
 「初めて革製品を買う」というお客様が、革パンツをオーダーしに来てくれたり。

 なんだか、ハッピーな一日の中身は、そんな感じで過ぎていきました。

 私、どちらかと言うと人付き合いが下手な方です。
 でも、皆様のようなお客様がいてくれてるという事を常に忘れず
 物造りを続けて行きます。

 そうそう、今週土曜日に代々木体育館の長渕剛のチケットが当たったんですが
 行ってもいいですかね?


 っていう長渕ファンの方がいらっしゃいましたらお声を御掛けください。
 声が掛からなかったら土曜日は16時で閉める事になります。
 出来れば仕事したいのです(本当はしないといけないのです)。

 ForSpeed LEATHERS 須山哲也