fourspeedのブログ

埼玉県川口市で独りレザージャケットを作り続けています。

浦和レッズと京都サンガの球の蹴りあいを見る

イメージ 1

      http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/jleague/headlines/20101115-00000024-dal-socc.html
 
 サッカーを観ながら2回も寝てしまいました。
 埼玉スタジアムで繰り広げられていた試合は、ムービングフットボールでは無く、只の球の蹴りあいでした。

 京都サンガの秋田監督が怒鳴るのも分かります。
 明らかにブラジル人の個人技任せで、J1に残りたい気持ちは全く伝わらずに
 少人数だけれども必死に試合をしてるのはサポーターと監督だけでした。

 それに吊られた浦和も戦術無しで自分に来たボールを蹴り返すのを繰り返す繰り返す。

 土曜日の午前中に観た、息子のサッカーの方がよっぽど気迫に溢れていました。

 最後に出てきたポンテが気迫を前面に押し出してプレーするまで
 睡魔が去ることはありませんでした。

やっぱり、何をやるにも気持ちは大切だ。そう確信したゲームでした。

 しかし、レッズは迷宮に入り込んでます、何をやってもうまくいかないんだろうなぁ、試合には勝ったけど。

 これぞプロの試合を見たかった今年最後のレッズ戦でした。


 FourSpeed LEATHERS 須山哲也