fourspeedのブログ

埼玉県川口市で独りレザージャケットを作り続けています。

牛の混合なめしに馬革の渋なめしを組み合わせたROCKSTER

 
イメージ 2

 ROCKSTERのデザインはいろいろなメーカーが作っています。
 その中で一番バランスが良いと私が思うのがFourSpeedのROCKSTERです。

 当たり前です、私がデザインして作っているのですから。
 
イメージ 3

 このデザインの肝でもある4つのポケット。
 このジャケットは、その4つのポケットとベルト、そして肩章を馬革に変更して牛革混合なめしとMIXして作られています。
 
イメージ 1

 お客様から。カスタムの依頼を受けた時、ちょっと驚いて2度聞きしてしましました。
 
 でも、これもとても良いカスタムでした。。
 ポケットが地味に目立ちます。
 混合なめしの持つ、独特な革のふくらみと光沢にもなんとも言えない良さがあります。

 ROCKSTERのデザインと混合なめしはとても合うのではないでしょうか。

 そして、裏地はえんじ色。
 
イメージ 4

 好きだなぁ、コレ。

 ROCKSTERとのマッチングは最高かも。
 と、分かった牛革の混合なめし、実は後3~4着分で終了です。

 FourSpeed LEATHERS 須山哲也