fourspeedのブログ

埼玉県川口市で独りレザージャケットを作り続けています。

半年分はしゃべった気がする一日

イメージ 1

 昨日は、お台場でバーゲンフェスティバル。
 普段は、セールというものに渋い顔をしているブランドやショップが集まって
 「これで、どうだ!コノヤロー!!」
 の叩き売り大会を10時から16時まで開催していました。

 私も、小物作り担当のK氏とご近所のお客様のS氏と
 もう、売り切っちゃいたいと思った商品を持ち込んで参戦です。

 なんだか、1着売ると売った分以上の赤がでるのが最初は複雑でしたが
 「まあ、お祭りですからぁ」
 と自分を納得させてお客様と話す話す話す話す。

 第一目標の「参戦費を取り戻せ。」は午前中に達成。
 そして、
 第二目標の、「今月の家賃を確保せよ。」も達成。
 最終目標の「1か月休んでも生活できる額を確保せよ。」には遠く及ばずという結果でした。

 それにしても、話しました。
 (一応がつく)お店をやっているおかげで沢山のお客様とも再会出来ました。
 そして、たまたま休んだ先日の土曜日には3人も革ジャンを作りにお店に訪れてくれていた事も分かりました。
 うむ、日曜日や祝日に休まなければもっと来て頂けるんだろうなぁ。
 なんて、事も考えてしまいます。

 それにしても疲れました。
 K氏とS氏と
 「来年も出たいねぇ!」
 と話しましたが、もうバーゲン大会に参戦する為のモノがありません。
 まあ、来年のことは春過ぎに考えればいいですね。

 わざわざ私なんぞの顔を見に来てくれた皆様。本当にありがとうございました。
 ちなみに3人体制の中で一番お客様に売り込んでくれたのがボランティアで参戦の近所のお客様S氏だった事も、帰り道のK氏の車の中で二人して反省しました。

 そうだ、吉田さん後1,000円お返ししなくちゃいけませんでした。
 今度、お会いした時に(なんとか覚えているつもりです)お返しします。


 FourSpeed LEATHERS 須山哲也