fourspeedのブログ

埼玉県川口市で独りレザージャケットを作り続けています。

BLACK SHADOW 5サイズ 6着 連続で製作。

 新作のCOMMET 5サイズと、
 
イメージ 1

 BLACK SHADOW 5サイズの型紙がやっと終わりました。
 
イメージ 2

 新作を出すのは楽しいのですが
 1型につき5サイズを用意しなければならないというのは大変なのです。
 ちょっとずつサイズを変える作業を延々と紙上で続けるのです。
 そんなこと言われてもピン!ときませんか。
 来ない場合は、「大変ですね」と心をこめなくてかまいませんので思って頂ければ嬉しく思います。

 さて、新作2型で計11着の製作が残り1着となってきました。
 
イメージ 3

 裏地に綿カツラギ起毛の金茶を使っているのですが、やっぱりなかなか良い雰囲気です。
 今回5着分使用しましたので残りわずかになりました。(以前お同じ事言いましたが、その時より5着分無くなってます)

 さて、秋を感じることが出来ない9月ですが
 無理して革ジャンを着て脱水症状にならぬよう革ジャンジャンキーの皆様はお気をつけください。

 話は変わりますが、そんな革ジャンジャンキーの皆様。
 9月発売の雑誌バイカーモンは革ジャン特集です。
 コレまでの紹介の仕方をちょっと変えて、ブランドごとにまとめて掲載して頂けてるという事で、
 私もお盆期間から発売を楽しみに待っております。
 まあ、後の方でチョコッと載ってるだけだったというオチになる可能性はありますが、そんな時は大人の事情で仕方ないとお受取ください。。

 FOURSPEED LEATHERS 須山哲也