fourspeedのブログ

埼玉県川口市で独りレザージャケットを作り続けています。

甘美なチョコレート

 4月の展示会の資料をやっと作ってお客様(店舗の方々)にお配りする為にCD-RにコピーしようとしたらCD-Rを入れるトレーが開きません。
 仕方ないから自宅のパソコンで、と思いデータを持ち帰ったら家のパソコンはCD-Rを読み込めなくなっていました。
 更に、長年使ってたウィルコムの電話が壊れて携帯が携帯出来てません。
 なぜ、こういう事は、続くのでしょう?
 人生いろいろあります。
 パソコンを買う時に、DVDを仕事中に見ようと思ってオプションでつけたのに結局ディスクは次々に重なっていくのに中身を見ることは出来ませんでした。
 こんな事なら、弟の「必要無い」という言葉を素直に聞いておけば良かった。あぁ、ついてない。
          -------------以上、ここまでは愚痴になります----------------------
イメージ 1

 さて、ベストです。
 色はチョコレートで裏地はウールの茶色。サイズは42です。
イメージ 2

 ウールというものは「温かい物」という先入観が皆さんはあると思います。
 しかし、それだけじゃありません。「元々毛というものは身体を守る為にありますので革ジャンの裏地には最高です。」というのが私の自論です。
 温度&湿度調整そして抗菌防臭能力を元々持ち合わせています。さらに、油分もしっかり含んでいますので、革との相性はとても宜しいのです。そして、それなりの弾力もあるので身体への衝撃(まあ、かなり小さいものですが)を吸収してくれたりもします。
 しかし、ほっとくと虫がつきます。
 チョコレートの渋革に茶色のウール。これは、かなり私の好みです。
イメージ 3

 左側のベストは私の作業着。(サイズ40をピッタリで着てます)
 パンチングレザーが残っていたのでコンビにしています。
 なかなかいい表情に育っています。

 ちなみに、これからの季節はパンチングレザーの季節と言えますが
 私は、ステッチが綺麗に見えないパンチングレザーはあまり好きではありません。
 まあ、ひっかかっているのはソコだけなんですけどね。
 だから、
 「出さないの?」
 と聞かれても、
 「ふふふっ」
 と、COOLに笑うだけで済ませてしまうのです。

 フッ!(COOL!)

 FOURSPEED LEATHERS 須山哲也