fourspeedのブログ

埼玉県川口市で独りレザージャケットを作り続けています。

BOL D'OR

 
イメージ 1

 
イメージ 2

BOL D'OR
 牛革渋なめしと綿カツラギ金茶の組み合わせです。
 
イメージ 3

 この金茶も後、何着作れるのでしょう。筒に巻かれた布が徐々に細くなるのがなんとも寂しく感じます。

 それにしても、シンプルなシングルジャケットはいいですね。
 出来上がったあと10分ほど見入ってしまいました。

 その時思ったのですが、何を作っても
 「うん、いいねぇ!」
 と、私はつぶやいているんです。
 結局、何でもいいんじゃないのかとちょっと心配になりました。
 
 さて、このボルドールはサイズ36で現在一番小さいモデルになります。
 体が細身の方で、既成のサイズは大きくてかっこ悪いという方々に大変好評なサイズです。
 細身な方はうらやましいのですが自分のサイズを探す苦労話をお聞きすると
 それは、それで大変だなぁ、と思うのです。

 こちらは、ATAKAYAさんに納品されてます。
 九州のスマートな方々、是非一度袖を通してみてください。

 fourspeed leathers 須山哲也