fourspeedのブログ

埼玉県川口市で独りレザージャケットを作り続けています。

winter vacation

イメージ 1

 クリスマスですね、
 中野区野方にはクリスマスの雰囲気が全くありません。
 通勤路にもクリスマス気分を感じさせるものがほとんどありません。
 その為、私自身にクリスマスへのワクワク感が全くありません。
 毎年、ギリギリまで子供へのプレゼントを迷うのですが今年はそれが嫌で準備を終えてます。
 どうやらその時点で、私のクリスマスは終焉を迎えた模様です。

 さて、クリスマスが終わると年末までまっしぐらです。
 そして年始となり、あっという間に短い冬休みを思い出せるのは体重計の上のみになるでしょう。
 
イメージ 2

 その冬休みは29日(火)~1月4日(月)のつもりです。
 家族には3日まで休むということにしておいて、4日に東京ドームに行くという手もありますが、この件につきましては只今検討中です。
 
イメージ 3

 そして5日(火)から、まるで何も1週間無かったかのように仕事を始めるつもりです。

 只今の納期ですが約70日で製作できる状態です。
 ここ中野に越してきて最短でお渡し出来るのです。
 来店されて考え中の方や、電話での問い合わせはここ2週間ほどで寒くなったせいでしょうか、かなり増えております。
 いつもですと8月~9月頃この忙しさがやってくるのですが今年は今になってです。
 仲良くさせて頂いてるお客様と、
 「不況のせいですかねぇ」
 と、流行の言葉を交えてお話しております。

 製作できる着数が簡単に数えられる状況ですので、考慮中の方が一斉に決められると一気に納期は先になりますが、その際は御了承ください。

 さて、年内に製作予定でしたコートですが、ほぼ頭の中で出来上がりました。
 でも、今年中は無理でしたね。この調子だと2月頃でしょうか。
 そして、スタジャンみたいだけどちゃんとバイク乗りの事を考えてるジャケットもほぼ頭の中で出来てます。
 どちらもかなりかっこよろしいはずです。出来るだけ早く発表します。

 時間があったら、シンプルなベストとプルオーバーのシャツを作ります。
 こちらも頭の中ではめちゃくちゃかっこよいのです。

 たわごとで終わらないように残り少ない今年の24日から頑張っていきたいと思っております。
 つまり23日は休んでます。

 そうそう、これも楽しみですね。
イメージ 4

 もし、9日(土)にこちらに来られる予定を立てられたら必ず御一報入れてください。
 予定が入れば必ず在社しております。

 fourspeed leathers 須山哲也