fourspeedのブログ

埼玉県川口市で独りレザージャケットを作り続けています。

少し変える。袖口のマチ編

イメージ 1

 基本的に袖口マチはオープンタイプなんですが
 「クローズタイプじゃなきゃやだ!」
 と言う方ももちろんいらっしゃいますので今回はクローズタイプで製作です。

 困りました。
 久しぶりなのでやり方を忘れてましてアタフタしてしまいました。

 まあ、そうは言いましても出来ないという事はありませんので
 写真の通り思い出しました。
 袖口のマチは写真の様に裏地に縫い付けてから表地の革とドッキングさせます。

 23年間の付き合いになるポータブルミシンと一緒に1枚撮りました。
 ちなみに使用しているロックミシンも同じ月日の付き合いです。
 どこの誰よりも同じ時間を共有してきたかもしれません。

 fourspeed leathers 須山哲也

 http://www.4speed.co.jp/