fourspeedのブログ

埼玉県川口市で独りレザージャケットを作り続けています。

東京モーターショーで「この考えっておっさんてこと!?」と、ちと悩む

 
イメージ 1

 東京モーターショーに行ってきました。
 まだ、一般開放はしてなくて「ON THE ROADMAGAZINE」のプレス登録をGAOさんにして頂き
 ちょっとずるいかもしれませんが入場です。(でも、ちゃんと感想文提出の義務ありです。)
 まずは、ハーレーです。
 これは乗りたくなりました、中央にかまえるFLHTCUSE5です。もう、凄いんです。詳細は下記サイトで、
 http://autos.goo.ne.jp/impression/bike/b0050/1/article.html
 あぁ、買える訳がありません。買えるお金を持っていたら4輪でもかなり選択肢が広がる金額です。
 でも、あれでこそハーレー。こそこそしてない立派さがあります。

 2輪でインパクトがあったのはそれくらいで、
 やはりメーカー側の「日本では売れないもんね」感が凄く感じました。
 
イメージ 6

 時代はエコエコブームですが、電気とか水素とかに関する感想は、
 取って付けた物ばかりじゃないかということ。
 試乗もしましたが、移動を考えるならいいけど楽しさを感じる事はないだろうなという感想です。
 一緒に同行していたJKさんの
 「煙草が,いかに健康な物か相手に説明しているような感じ」
 という言葉にとても納得してしまいました。

 逆に、おお、スゲェ~
 と目をクリクリさせて見てしまったのは
 レクサスLFA素晴らしいデザインです。値段も聞いて納得の3750万。
 
イメージ 2

 そして、やっぱりGTR。いつかは乗ります。試乗も出来ました。
 
イメージ 3

 続いて、アライのカーボンヘルメット。25万くらいだそうですが、欲しい!
 
イメージ 7

 残念だったのは86とZのロードスター
 
イメージ 4

 
イメージ 5

 どちらも、雑誌で見たほうが良かったです。
 ロードスターは試乗も出来たけど、自分が車(特に)に求めるものとは合わない感じでした。

 最後に、
 パドルシフトっているのでしょうかね。
 とにかくハンドル廻りはごちゃごちゃしてるし、自分でクラッチ切らないから感覚が一体になれずに
 運転してる感が薄れます。あれを、ホントに使いこなす人はいるんでしょうか。
 使うような人はマニュアルのほうが楽しいのではないのでしょうか。
 ゴチャゴチャさせすぎです、いくらなんでも。
 オプションで、「全部取ってくれ」ってできるんでしょうかね?
 これが、これっておっさんになったということなんだろうかと悩んだ事です。
 オートマ免許が存在する現在では必要なんでしょうか?
 「おじさんには理解できませんでした」

 後は、「お姉ちゃんそこどいて!!」前にでていちいちポーズをとるな。
 と、怒鳴りたかった各ブース。
 意外と「自分ってお堅いのね」と知りました・

 それでは皆様。以上で私見のみの私のブログは忘れて、
 GAOさんのブログで東京モーターショーの様子をお楽しみください。
 http://diary.wheeljunkie.jp/

 fourspeed leathers 須山哲也