fourspeedのブログ

埼玉県川口市で独りレザージャケットを作り続けています。

NHK プロフェッショナル 仕事の流儀 宮崎駿

タイトルの番組の再放送を5日の夜に見ました。

とにかく考え方や、捉え方が素晴らしい方なんですね
初めて話されている言葉を聞きました。
中でも、
「なぜ、コンピューターグラフィック全盛の今、手書きにこだわるのか」
という問いに対して宮崎さんが言われた言葉は
「そうだよなぁ」
と納得できるものでした
「だから型紙を紙の上で作っているんだよなぁ」
と独り言をつぶやいていました。

私も、コンピューターじゃ伝えきれない物がには必ずあると思っています。

物を作る人の言葉は、とても勉強になります。

と言う事で、今まで宮崎アニメはルパンしか見た事はありませんが
次の休みにでも、家族でポニョを見に行く事にします。


そして、
こんなに暑いさなかですが
明日8日(金曜日)は、都合により会社のクーラーの下で仕事が出来なくなりました。
申し訳ありませんが店は開けません。

宜しくお願いします。

fourspeed leather 須山哲也

有限会社フォースピード
〒165-0027 中野区野方2-69-5関谷ビル1F
Tel:03-3387-4929Fax:03-5501-9682