fourspeedのブログ

埼玉県川口市で独りレザージャケットを作り続けています。

今頃ですが2008年。

 2008年の書き始めです。
 昨年はとにかく体調崩さず頑張るぞ!
と1年駆け抜けて来ましたが12月に右足首を捻挫。
 その為、スケジュールを崩してしまい、年末はとにかくいっぱいいっぱいへと変身、
 そのまま年を越して年始は、ミシンや作業台のレイアウトの変更から始まりました。
これが、大変!
やり始めたら、終わらない。
やればやるほどあっちがいいぞ、こっちだぞ
と一人で盛り上がり。
終わりが見えません。
そんなに広く無いのにまるまる2日間使用。
 続きまして、今年から今まで使ってた会計ソフトを
ちょっと違うタイプに変えます。
ビズソフト社の「会計ナビ」から「経理ナビ」へ
  http://www.bizsoft.co.jp/
これの入力で頭痛くなりながらなんとか1日で形だけ終了
 まあ、私事ばかりですが散々な年明けです。

 そしてとうとう作り始めた今年1発目のジャケットです。
がっ!
80%ほど出来たところでサイズを間違えて作っている事に気が付きました。
注文は42サイズ、作ってたのは44サイズ
昨冬までは42が一番大きいサイズだったんですね
それで、
「作るのは42」を混乱頭に記憶したら
       ↓
なぜか「作るのは大きいサイズ」
       ↓
そして「一番大きいのは今年から44」ってね。
アホやなぁ
まあ、44のジャケットが今まで店頭に無かったからいいかと開き直り
作り続けました。
そして昨夜完成したのが'''ボルドール'''の44です。
出来上がった姿を見て一安心
「バランスいいよなぁ」
自画自賛

その為か良い空気が体に流れたのでしょう、やっと気持ちが落ち着きました。

で、ブログを書き始める余裕も出来ました。

しかし、カメラが壊れました。写せません。

なんか、ついてないことが続きますが
まあ、これも「前厄の年」のせいにしておきます。

さて、今年もどこまで頑張れるか分かりませんが
いい物を作り続けます。

ご期待ください。

ボルドールのサイズ44
革は牛渋の黒。
136500円
で即購入頂けます。写真は後日。

宜しければ見に来て下さい。

しかし、日曜祝日休みます。

なんか、しまりませんが今年も宜しくお願いします。


最後に、牛クロームなめしのレザーの取り扱いを一時中止します。


fourspeed leathers 須山哲也

有限会社フォースピード
〒165-0027 中野区野方2-69-5関谷ビル1F
Tel:03-3387-4929Fax:03-5501-9682

http://www.4speed.co.jp/