fourspeedのブログ

埼玉県川口市で独りレザージャケットを作り続けています。

革ジャンの季節がはじまりました。

1年中革ジャンを作ってますので
どこを起点とするかは決まっておりませんが
私の中では、革ジャンの季節が始まっています。

それは、昨年1番にジャケットを注文してくださった
釧路のお客様が
今年はパンツをオーダーしてくれたからです。

そして、そのオーダーしていただいた後、
ボチボチと革ジャンを覗きに来てくれる方が増え始めてます。

納期を考えてみると

今、オーダーいただけると
出来上がるのはちょうど秋口。
もう、秋か~なんて思ってしまうのですが
それは気持ちだけ
梅雨さえ明けてません


そして、「来店しようと思っている」
という電話を頂く事も多くなってまいりましたので
今回は簡単に説明させて頂きます。


まず電車での行きかたですね

山手線の新宿駅高田馬場駅を目指して
西武新宿線という私鉄を見つけましょう。


ちなみに西武新宿駅はJR新宿駅から離れた場所にあります

JRを一度外にでまして
歌舞伎町方面に進みます。

そこは天下の歌舞伎町
「革ジャン我慢して遊んじゃおうかな」
なんて誘惑を
缶ジュース1本くらいにグッとこらえて
イメージ 3
プリンスホテルの下に位置します西武線に乗りましょう。

ちなみに各駅停車しか停まりませんので
急行などに飛び乗りたい気持ちをここでも抑え
ノンビリ気分でお願いします。
イメージ 2

次の停車駅が高田馬場になります。

高田馬場駅は山手線と直結してます。

ここでの乗り換えの方が簡単ですので
特に方向音痴の方にはお勧めです。

高田馬場をでましたら5番目の駅「野方」が最寄り駅になります。
イメージ 1


ちなみに途中にあります
新井薬師や沼袋には、食事でもお酒でもおいしいお店が沢山あるそうです。

野方という駅は環7の上にあるのですが
それは後方に乗ってないと分かりません
進行方向側に乗ってますと降り口に近いです。
改札は1ヶ所しかありませんので迷いませんが
改札を出ると
そこは、どう見ても下町庶民の街。
「お~い、ホントにここでいいの?」
と、首を傾けてください。

しかしそこに立っている事に全く間違いはありませんので
首を元に戻し前の商店街を左側へ進みましょう

マクドナルドの前を通り
UFJ三菱銀行の前を通り過ぎます

何件か進むと右手に松屋(牛丼屋さんのね)がありますので
先を左折です
さあ、バス乗り場が出てきました、
ひとまず関係無いのでそのまま直進しましょう

すると、突然物凄い車の列を目にします。
それが環7です。

そこで
「な~るほどね」
と少々うなずき
環7の上を渡り右折します。

そうしますとチラチラと
fourspeedleathersと書かれた看板が見えて来ます。

さあ、着きました。そこで私は作ってます。

長くなりましたのでバイクや車編は又今度。

ちなみに
飲むのが好きな方には
「秋元屋」という有名な串焼き屋さんがあります
私はバイク通勤ですので残念ながら入ったことはありませんが
5時開店のお店ですが
5時以降いつもお客さんでいっぱいになってます。

食べるのが好きな人は
フォースピードの店を通り過ぎてそのまま環7を1キロほど歩くと
有名な「野方ホープ」の本店があります。
ここは、毎日行きましたら大変なことになりますので
無性に食べたくなった時に行きます。
でも、「当たり」の日と「ハズレ」の日があります。
よ~く観察してると
作っている人によるんですよね不思議です。

さて、バスを使えば高円寺や中野にも10分程で行く事が出来ます。

私共の店舗は、東京の中で電車を使うとちょっとした散策気分も味わえるあたりに位置してます。

遠方からお越しの方は
「なんで、こんなトコロで・・・」
と思うだろうな、ウム。

fourspeed leathers 須山 

有限会社フォースピード 
〒165-0027 中野区野方2-69-5関谷ビル1F
Tel:03-3387-4929Fax:03-5501-9682