fourspeedのブログ

埼玉県川口市で独りレザージャケットを作り続けています。

2001年物ヴィンテージ

イメージ 1

先ほど、お客様が来てまして
その方が着てきたジャケットです。
いや、かっこいい
しかも、このかっこよさは作られた物らしい

いえ、私が作ったという事じゃなくて
人の手でヴィンテージ風にされたようなんです。

だって、表の革は長年着込んだ雰囲気を漂わせていますが
裏地は、ほとんどやれていません。
「す・ご・い」
の一言につきます。
しかも、このジャケットたぶん1点物。サンプル品。
絶対、私が型紙をひいたはずなんですが記憶にございません。

あの~私のジャケットもひとつここまで仕上げていただきたいので
加工した方はご連絡をください。

多分、ここまでなるには
作業着として3年間くらいひたすら着込み続ける事がひつようでしょう。

いや、素晴らしい。うちの革は素晴らしい・・・・

今日は、自画自賛をゆるされるような気がします。
あ~、写真じゃ伝わらぬもどかしさ。