fourspeedのブログ

埼玉県川口市で独りレザージャケットを作り続けています。

クラフトビールと目と心の充実を求めて

イメージ 1

 昨日は入稿を終えたGAOさんんと連れ立って目と心と胃袋の充実を計ってきました。

 まずは、根津駅根津カレーラッキーさんへ(http://gochipro.com/)。

 台湾からのお客様が来られた際に通訳をして頂いてる柯さんの個展「無数のCosmos」へ。

 彼女は台湾の芸大と上野の芸大を出られている私なんかからしたら東大出た人よりまぶしく見える経歴をお持ちです。

 カレー屋さんの壁が展示スペースになっておりまして、食べながら鑑賞。

 表現の仕方が面白いなぁと感じながらのご馳走様でした。

 7月14日までの開催です。

 さて、外に出て珈琲でもという話から、

 GAOさんお知り合いのハンバーガー屋さんHedge8 http://hedgeeight.com/ へ。

 オーナーが完全なるクルマニアさんでして、

 冷蔵庫の中に並ぶビールも車やチェーンやタイヤがプリントされたクラフトビールが並んでいます。

 そこで頼んだのは珈琲じゃ無くてもちろんクラフトビール

 メニューじゃ選び切れなかったのでジャケ買いで決めたビールは自転車狂の作るビールだそうです。

 モニターに映るのはオーストラリアのクラシックレース、流れる音楽ハードコア、私の体の中にはアルコール。

 GAOさんがご一緒してくれてますので話もはずみ、

 クラフトビールの独特の苦みと深みがカレーでお腹いっぱいなのにおいしく楽しめました。


 さて、お次は市谷でグループ展です。

イメージ 2

 モーター系のイラストレーター連盟のグループ展なんですが、

 タミヤの戦車や戦闘員のプラモデルの箱

 ミニカーのトミカの箱

 雑誌RACERSの表紙

 などを描かれている、どこかで見た事あるような大御所イラストレーターのグループだったんです。

 それが無料でみれるなんて世の中の仕組みが少々分からなくなりました。

 もちろんGAOさんに連れていって頂いたので、

 イラストレーター同士の「オタク」としか表現できない会話を聞けまして

 こちらでも大変楽しい時間を過ごせた訳です。


 さあ、お次は千駄ヶ谷でのメインイベント。

イメージ 3

 「うっ、かっこいい!」

 とつぶやく個展(http://bonnevillephoto.com/attention.html)へ。

 たぶん死ぬまでにこの場所に行くことはないだろう、と思いながらもその素晴らしい世界に酔いしれました。

 ここでも来られていたお客様が面白い方ばかりで楽しかったなぁ。

 その後、生地屋さんに行きましてサンプルを頂き。

 仕上げは恵比寿のハンバーガー屋でクラフトビール

 ちなみに一日で2件もハンバーガー屋さんに行ったのに

 ハンバーガーを食べることなく会計を済ますという一日に、

 「次はハンバーガー食らいます」

 と心に誓って帰路につきました。

有限会社フォースピード 須山哲也
〒332-0006 埼玉県川口市末広一丁目16-47
TEL & FAX: 048-242-3889
http://www.4speed.co.jp/
mail: info@4speed.co.jp
fourspeed facebook: https://www.facebook.com/fourspeed.leather.jacket
For slow  facebook: https://www.facebook.com/4slow
通販サイト:http://fourspeed-leathers.com/