fourspeedのブログ

埼玉県川口市で独りレザージャケットを作り続けています。

少しだけ偉そうに言ってみると、それはいわゆる挑戦のようなもの。

ここ何年かお客様から柔らかくて軽い革で革ジャンを製作出来るのかと聞かれることが多くなりまして

あちこちで見つけた革を少しずつ集めておりました。

まあ、柔らかくて薄いから取り回し(ミシンで縫う時の)も簡単だし製作するのに何の問題も無いでしょ。

と思っていたのですが

物は試しという訳ではありませんが、とにかく1着製作してみうと思いまして、

そんなジャケットが欲しいと言ってたお客様をその気にさせて頂きまして注文して頂きました。

で、製作したのがこれです。

イメージ 1

イメージ 2

SIMPLEX SPORTS と BLACK SHADOW のハイブリット、1点物のフルオーダージャケットとなりました。

袖口はファスナーでは無くドットボタンで開け閉めします。

表革は牛革(たぶんクロムなめし)で0.5~0.6mmくらいでしょうか。

で、裏地はポリエステルサテン。

内ポケットが左身頃のみに付いておりますが着用すると浮き出てくるくらい革は薄手です。

 
イメージ 3

イメージ 4

とにかく軽くてバックの中に簡単に押し込める革ジャンになりました。

で、縫うのはどうだったかと言いますと、意外と言うのもなんですがあちこちに大変気を使わなければいけないモ

ノでした。

おかげ様で、 チョっとだけ私の懐が深くなったんじゃないかと思えます。

有限会社フォースピード 須山
〒332-0006 埼玉県川口市末広一丁目16-47
TEL & FAX: 048-242-3889
http://www.4speed.co.jp/
mail: info@4speed.co.jp
fourspeed facebook: https://www.facebook.com/fourspeed.leather.jacket
For slow  facebook: https://www.facebook.com/4slow
通販サイト:http://fourspeed-leathers.com/