fourspeedのブログ

埼玉県川口市で独りレザージャケットを作り続けています。

馬革のスウェード

イメージ 1

 仕入れ先の革屋さんで
 「あぁ~、そっかぁ、馬革でもスウェードあるわなぁ」
 と思った1枚の馬革です。

 柔らかく鞣されております。

 スウェードです。

 ぎん付きです。
 ぎんというのは表側の薄皮の事を言います、これがないと「トコスウェード」になります。。

 もちろんコードバンとなる部分もついたままです。
 ここです、
イメージ 2

 せっかくなので、このコードバン部分を使いましょう。
 知らない人からは
 「これ、傷?」
 って言われるかもしれませんが、

 たぶん、ニヤニヤ出来ると思います。

 この馬革スウェードは、この1枚しかありません。
 サイズ36~38の方はギリギリ作れるかなぁ~
 それ以上は、他の革とコンビかなぁ~

 注文来なかったら、別に頼んでいる馬革の毛付きの革とコンビにしよ~かなぁ

 と思っています。

 ちなみに毛付きの馬革は、そりゃもう高価なのです。
 だから、いつものように自分用にお願いしました。

 日本の馬です(確か?)。
 毛がクラッシュしていません。
 ものすごくかっこいいジャケットを考えてます。

 実用的じゃありません。

 着込んでいくと毛が抜けます。

 でもかっこいいです。

 禿げたところが愛おしくなってしまったりします。

 でも製作する時に「毛」だらけになります。

 鼻の穴まで毛が入り込みます。

 工房内も毛だらけになります。

 それはいくら掃除しても無くならないんじゃないかと言うくらいです。

 でも1着くらいは我慢して作ろうと思います。

 だってかっこいいんですもの。

 それより馬革のスウェードです。

 1mm厚くらいでしょうか

 コードバン部分をどう使うかはオーダー頂く方のお好みにおまかせします。

〒332-0006 埼玉県川口市末広一丁目16-47
TEL & FAX: 048-242-3889
http://www.4speed.co.jp/
mail: info@4speed.co.jp
fourspeed facebook: https://www.facebook.com/fourspeed.leather.jacket
For slow  facebook: https://www.facebook.com/4slow

通販サイト:http://fourspeed-leathers.com/